Latest Entries



ニューダンガンロンパV3 色々感想

そんな訳で、色々と感想を述べたくなり、2年以上更新してなかったブログを更新するw
基本的にネタバレですので、読む場合はお気をつけくださいませ











追記を表示

第3回AKB48杯(関シロー12月例会企画)概要4

クリス「有線大賞は水森かおりが初受賞みたいですね」
御百合「演歌系以外が受賞する雰囲気がさらっさら無い賞よね」
  龍「身も蓋もないことを言わないでください御百合さん(^^;」
クリス「まぁ・・・うちの推しメンが総選挙で一位になった曲なんて今年のオリコンランキング5位ですからね・・・」
亜由美「といっても、上位5作品全部AKBですけどねw」
クリス「さて、企画当日までに皆さんに問題です。正解をいち早く私に言ってくれた人には何かあげますw」
御百合「問題:今年のオリコンシングル売り上げランキングベスト25のうち、AKBグループ及びジャニーズ事務所に関係していない唯一の曲は何でしょう?」
クリス「トップ25までが殆どAKBとジャニーズで埋められてるって酷いよな・・・」
  龍「では、企画概要です」



追記を表示

第3回AKB48杯(関シロー12月例会企画)概要3

クリス「来年のカレンダーをゲットしました」
  龍「何のカレンダーですか?って、聞くまでもない気がしますけど」
クリス「まゆゆの壁掛け、卓上1個ずつ、AKB48グループの1個の計3個です」
亜由美「カレンダーって3個もいるもんですっけ?(ーー;」
御百合「まぁ、昔っからカレンダーバカみたいに買う人だったしね」
クリス「昔はアニメのカレンダーばっかりだったんですけどねぇ・・・」
  龍「そうそう、年末になるとアニメイトに赴くのは常でしたね」
クリス「今や、スマホでネットで買う事ができて便利ですよね」
御百合「近くに本屋がなくて困ってるものね」
クリス「全くです。さて、規格概要も3回目ですね」


追記を表示

第3回AKB48杯(関シロー12月例会企画)概要2

クリス「すべてがFになるのドラマも来週が最終回ですね」
亜由美「以外に面白かったですねぇ」
クリス「最初は、映像化大丈夫なのか?とか、この二人にS&Mのイメージわかねぇとか思ってたけどw」
御百合「久しぶりに小説読んでみようかと思ったりしたわね」
  龍「個人的にはクリスさんは、『笑わない数学者』が好きみたいですけどね」
クリス「毎週見てると武井咲が可愛く思ってきた」
御百合「『謎解きはディナーの後で』見てる時に、北川景子が好きになりかけたのと同じ現象ねw」
亜由美「クリスさんも順調に三次元に興味を持ちだしたということですね!」
クリス「アイドルや女優を好きになるのって、結局テレビを通して見てのことだから、実質二次元ですよ」
  龍「リアルに三次元には一切興味抱かないですものね」
クリス「まっ、そういうことだね。さて、コース別の説明に移ろうか」


追記を表示

第3回AKB48杯(関シロー12月例会企画)概要1

クリス「羽生結弦すごいねぇ・・・」
亜由美「いきなり何の感想を言い出すんですか(^^;」
クリス「いやぁ、あのケガから復帰してグランプリファイナル二連覇は凄すぎるだろう・・・」
  龍「まぁ、確かにそうですよね」
クリス「で、博多華丸・大吉もすごかったねぇ」
御百合「って、いきなりTHE MANZAIの話に移行しないでよ」
クリス「いやぁ、あの若手いっぱいの中で芸歴24年で優勝って凄いでしょうよ」
  龍「まぁ、そりゃぁそうですけど」
クリス「さて、規格概要の話にいくか」
 三人「何が言いたかったんだよ!」


追記を表示

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

