Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/102-2c5b0dcd

-件のトラックバック

[T34] 楓の ネギま!ニュース+203時間目感想ブログまとめ 「2008年2月13日」

☆ネギま! ニュース 先日の仕事の進行が遅れて帰宅が深夜すぎになってしまいました。 更新が遅れて申し訳ないです。 ●テレビドラマ「MAGIS...

-件のコメント

[C52] …

ヒロシのタカミチは間違ってないか??
  • 2008-02-16
  • ハグハグ
  • URL
  • 編集

[C53] 間違ってますよね

確実に間違ってると私も思うんですけどね(^^;
  • 2008-02-18
  • 絵羅六栗鼠亭
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネギま!感想ですよ~

今、深夜1時過ぎでございます
テレビ大阪で、初めて真剣に実写版のネギま!を見てたりします(^^;

やはり、ヒロシのタカミチ役はどうかと思ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう(w
カモ君の声をどっかで聞いた気がしたと思ったら、野沢雅子さんですか
違和感感じまくった(^^;
あっ、オーマイキーも終わって、バンブーブレード始まったw

そうそう、サンデーの応募者全員サービスに応募してしまいました
ちゅうか、釘宮理恵さんにはまった矢先にこんな応募者サービスしおってからに(苦笑

という訳で、今週のネギま!の感想に参りましょうかねぇ


魔法先生ネギま!203時間目感想
ゆえがいる場所は、魔法学術都市アリアドネーという場所のようですね
アリアドネーといえば・・・ギリシア神話に登場する糸の人が語源ですかねぇ・・・

ゆえの記憶喪失は、頭部を強く打ったショックのようで・・・って、何か違う感じがしますね
コレットが衝突した時に課題の初級忘却呪文が暴発したんかい(^^;
で、コレットが記憶が戻るまで面倒をみることに
で、ゆえは自ら志願で魔法騎士団候補生として授業を受けるということになった訳ですね

よっぽどユエは勉強好きの子だったのねーとコレットに言われて
「そ そうでしょうか?何かそう言われることには違和感があるんですが」って
そりゃぁ、そうでしょう、バカブラックなんだし(苦笑
コレットの話を聞いてるウチに何故か興味が沸いてきたというのは、
多少なり、麻帆良での体験が記憶の片隅に残ってるからなんでしょうかねぇ

で、コレットが目指してるなら私にも出来るかなって・・・コレットに酷い(^^;
って、お前は本当に成績がクラス最下位なのかよ(w

「プラ・クテ・ビギナル 火よ灯れ」 と簡単な魔法は忘れてないのねって言われてますが
逆ですw簡単な魔法だから出来るんですよ(^^;
まぁ、普通にこの世界にいて記憶喪失になってたら、普通の旧世界人とは思わんよな
初授業時に「どうも私はあまり出来の良い魔法使いではなかったようですから・・」って
言ってますが、だからちょっと魔法が使える旧世界人なんだってばさ(w
この辺の感じが妙にいい感じですね(^^;
この先記憶が戻った際に、どうなるのか

てか、どの世界にも「いいんちょ」という愛称の人はいて
その人の性格は結構似通ってるということが今回分かりました(苦笑

で、数日の時を経てほうきに乗って飛べるくらいまで成長しましたね
で、「出来得るなら あの人のような 立派な魔法使いになるです!」と・・・
あの人・・・とはネギのことでしょうね、ネギのことは記憶の片隅にやはりあるようですね

で、舞台はネギの修行の場に移ることになります
エヴァの編み出した禁呪とは、「闇の魔法(マギア・エレベア)」とのことです
「闇」の魔法というわけで、悩むネギ君ですが
「お前向きだろ?」とラカン、「確かにな」と千雨w
光か闇かでいったら確かに闇だわ・・・でなきゃ、エヴァの修行にはついていけんよ(^-^;

闇の力の源泉は負の感情、負とは否定、恐れ、恨み、怒り、憎悪・・・
つまり「ヤなカンジ」だ!!って・・・アバウトすぎる(爆
イヤな顔をしてパンチを撃つ!・・・ん~、間違ってる気がするw
エヴァが聞いたら、激怒しそうなくらい間違ってる気がする(^^;

もっと心の底から何かイヤな過去を思い出してみろって、出てきた例が
「授業中に先生を「お母さーん」と呼んでしまっただとか」
「好きな子のリコーダーをなめてる所をクラスの女子に見つかっただとか」って
レベルが低すぎるわ!!!!!!!
何か、千雨は過去の恥ずかしい過去を思い出して身悶えてるが(^^;

で、アーウェルンクスと戦った時のことどうだった?と問われ・・・
完全に闇に落ちたネギ君(爆
ナイス闇!じゃねぇよラカン・・・いや何から何まで確かに間違ってますよw
ネギ君の顔が普通じゃなくなってきてますよ
「闇の力を使うにはまず自らの内の闇を見つめねばな」って
「もっともらしーコト言ってんじゃねぇぞおっさん」と千雨が突っ込んでますw

ん~~~~、コレは本当にダメかも(苦笑

という訳で、今週はここまでですか・・・・
ゆえの記憶がどんな感じで戻るのかがポイントですかねぇ・・・

ちゅうか、バンブーブレード面白い(苦笑
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/102-2c5b0dcd

1件のトラックバック

[T34] 楓の ネギま!ニュース+203時間目感想ブログまとめ 「2008年2月13日」

☆ネギま! ニュース 先日の仕事の進行が遅れて帰宅が深夜すぎになってしまいました。 更新が遅れて申し訳ないです。 ●テレビドラマ「MAGIS...

2件のコメント

[C52] …

ヒロシのタカミチは間違ってないか??
  • 2008-02-16
  • ハグハグ
  • URL
  • 編集

[C53] 間違ってますよね

確実に間違ってると私も思うんですけどね(^^;
  • 2008-02-18
  • 絵羅六栗鼠亭
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

