Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/104-01204f6a

-件のトラックバック

[T35] 楓の ネギま!ニュース+204時間目感想ブログまとめ 「2008年2月20日」

☆ネギま! ニュース ●ネオ・パクティオーカード付きジャンボクッション、4月3日発売 [鈴きん的。 ] 新しいネオパクつき商品ですね!これは...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週のネギま!感想ですよ~

そういえば、前回参加したと言いましたQuizee'West
同日に、同時にクイズ歴4年目以内の方を対象にした、U-4 Westも開催されてまして
その大会で優勝されました、立命館大学のMr.Kikoo君
飲み会で話してみたら、魔法先生ネギま!好きのようで(^^;
長谷川千雨がお気に入りのようで、
私も最近、漫画で活躍してる千雨のツンデレっぷりに萌えかけてますが(w
朝倉和美がお気に入りだと言ったら、センスが良いって言ってくれました
うみゅ、ありがとう(^^;

そういえば、明日21日は「世界樹の迷宮Ⅱ」の発売日ですね
前作は、メンバーの名前が「クリス」以外みんなネギま!キャラの名前で進めてたなぁ・・・
今回も、その路線で進めますか・・・
明日からのブログでは、世界樹の迷宮Ⅱプレイ経過でも書いていくかな?

では、今週のネギま!の感想に参りましょうか

魔法先生ネギま!204時間目感想

はい、嫌な顔でパンチ千回を達成したネギ君ですが・・・
「死のう・・」って落ち込んでますぞ(^^;

ラカンの適当っぷりが酷い(苦笑
「正直ちょっとやりすぎたかなーっと」とか
「いや ホラ 俺あんま「闇」関係詳しくねぇじゃん」って、おぃ(^^;
「じゃ あと頼むわ 泣く子と犬は苦手でよ」って逃げるし・・・どこまで適当やねん

ネコつよさ0.5×1000=ネギつよさ500って、どんな恒等式なんですか(w
ネコにも勝てないって落ち込んでますよ・・・

と、千雨が思いっきりネギを殴る・・・いや、殴りすぎ、目が飛び出てますよw
「しっかりしろバカ 強くなんだろ?」ですって、それで復活するネギ君
やっぱり、今のネギには千雨が必要なんでしょうねぇ
アスナの代わりというか、もはや千雨じゃなきゃダメという感じにまでなってきそうですよ

で、千雨の水浴びシーンですねぇ、しかしネギクラスの生徒は何故こんなにスタイルがいいんだ(w
で、闇の~とつく代物は何らかのペナルティがあるものだと考える千雨
あぁ、確かにそうかもしれんなぁ・・・きっと、何か問題ありそうだ
で、裏で物音がして近寄ってみると・・・
全裸で水浴びするラカン(爆
「ギャアアア!?ヘンタイ-ッ!?」ってそりゃ、そうなるわw
「いいからあっち行け 前を隠せ」って(苦笑

んで、あの事件での経緯や、ネギの今の心境などをラカンに語る千雨
よく見てんなあんたと、ラカンに言われて
「な?いや別にそんな事は」って、思いっきり顔が赤いですよ千雨さん(^^;
で、そのネギの経緯を一言「メンドくせーな」と片付けるラカンは酷い、酷すぎるw

そこにネギ君がやってきて、やっぱり闇は自分には似合わないと
別の方法はないのでしょうか?と、ラカン曰くやはり闇が向いてるらしいですが
昨日の修行でお前も気づいてると思うけどよ・・・って、まぁそりゃあんだけ落ち込んだらなぁw

ネギ君は、そういう自分を変えたいそうです・・・できれば
「父さんやラカンさんのようにバカっぽくなりたいんです」って、間違ってるぞ===w
まぁ、一言で「無理。」と言い、途端に「てゆーかバカだとぅーーッ」って怒るラカンw

「本当に強く」とか「本物の強さ」とかは、ただの言葉遊びだっていうのは納得ですかねぇ
結局、強さなんてものは絶対的なものではないですからねぇ
本物の強さなんてものは、実際は無いものなのかもしれませんね
でも、それでも僕・・・父さんのような人に・・・っていうネギ君
よっぽど親父のことが好きなんだな・・・キメェって、ひでぇw

「今のお前の師匠エヴァンジェリンのコトは好きじゃねぇのか?」と言うラカン
ん~、考えてなかったですねぇ、この言葉は(^^;

正道 じっくり歩む光への道 つまりマトモな方法
(ラカン曰く みんなでワイワイ♪協力プレイ)
邪道 力を求める闇への道 つまりマトモじゃない方法
(ラカン曰く 1人でプレイ ひきこも・・一匹狼のあなた向け)
どっちを選ぶかは、ネギ君次第という訳です・・・
個人的には、このまま闇タイプでも面白いかなぁと思うなぁ・・・
父親と出会った時に、正反対だとそれはそれで面白そうだし

で、エヴァの禁呪には、やはりリスクがあるようで(^^;
適正がない人間が使えば命にもかかわるそうです・・・
で、それを実演してみようというラカン・・・いや、あんた無茶すなやw

どうも、この禁呪は放出する魔力を内に取り込んで魔力で内部的に強化する感じですか
魔力充填・「術式兵装」という名の通りの感じですかね

ラカン曰く「い・・・いいか?これはこの技の一端に過ぎん 本来この技の核心は・・・」
って言ったところで、失敗だったといって自爆するラカンさん(^^;
この人って・・・・
「これが本物のバカか・・・もうつっこみきれねぇ・・」って千雨が諦めました(w
やっぱり、ネギの修行は前途多難のようだ(^^;

とりあえず、こっちよりもゆえっちの方が気になるなぁ
どうやって記憶を取り戻すのか、というか・・・色々他の感想ブログ見て気づいたが
アリアドネーは、前回の茶々丸と和美の行った全国探索の地図の
調査範囲に入ってないらしい(^^;(後で見直したら、確かにそうだったw)
で、どうやってゆえを見つけるのかも、問題になってきましたねぇ

そんなこんなで、来週に続きます
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/104-01204f6a

1件のトラックバック

[T35] 楓の ネギま!ニュース+204時間目感想ブログまとめ 「2008年2月20日」

☆ネギま! ニュース ●ネオ・パクティオーカード付きジャンボクッション、4月3日発売 [鈴きん的。 ] 新しいネオパクつき商品ですね!これは...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

