Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/117-ae5af7ab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

予約を後押しするんじゃねぇよ(苦笑

『魔法先生ネギま!』のDVD付きコミックが三冊予約受付していますよねぇ
DVD付きとはいえ、コミック1冊で3570円ってどないやねんと、買う意志もあまりなかったんですよ
(まぁ、周りのネギま!好きには、君が買ってDVDを借りようとかいう人おったけど(w))

でね、今週号のマガジンを見てみると・・・・
『魔法先生ネギま!』限定版23巻に、原作版「朝倉和美」パクティオーカードが付く!との記事が
・・・・すみません、即効でセブン&アイでネット予約してしまいましたOTL
こんな後押しのされかたって無いだろうよ(苦笑

という訳で、某池藤修君にMr.kikoo君よ
安心して通常版買って下さい、DVDは貸したるから(w

あと、今セブンイレブンで700円以上で引けるクジの応募券で当たる賞品に
マガジン、サンデー連載作家のサイン入り複製原画があるんですが
赤松健氏と畑健太郎氏のが欲しいが、一向に当たりそうな気はしない(w

そんなこんなで、今週のネギま!の感想に参ります(^^;
魔法先生ネギま!214時間目感想

魔法先生ネギま! 214時間目 あなたに会えてよかった

どっかのラブソングのタイトルにありそうなサブタイトルですね(w

アスナ一行は、変なイルカさんの飛空戦に乗って密航のようですね
しかし、ネコ耳つけたら変装になるんですか、この世界は・・・あぁ、なるんですか(w
オスティアは、お祭りモード満開のようで、あっちもこっちもナギに関する商品がいっぱい

しかしまぁ、この面子は賞金稼ぎ相手にバンバン戦ってたんですねぇ
まぁ、確かにそんじょそこらの賞金稼ぎが勝てる相手とは思いませんけど(^^;
楓曰く、アスナは裏家業に就いても暮らしていけるようです
よかったよかった(いや、何がw

で、街の下見をしているアスナは、何か見たことがあるような風景に出会います
って、この場所、本人も来たことがあるって一瞬思ってますが
何度か、回想シーンで出てきた場所のような気がしますねぇ・・・
そこで、ナギの幻想を見るアスナ、あぁちっちゃくなって書かれてるのもポイントかなぁ
で、追っかけてみるとネギに出会うという、まぁよくあるお約束パターン(w

出会って幻覚じゃないと分かるやいなや、抱きつくアスナ
あぁ、やっぱり心底心配してたんですよねぇ・・・その思いが一気にこぼれたって感じでしょうか
で、離れてからの話をしているようですが、本当に壮絶だったようですな(^^;
ちゅうか、竜種の魔獣と対等に渡り合えるのが凄い(w

で、アスナは何でもお見通しってことで、ネギが離れてから悩んで修行した背景まで
ピタッと言い当てる(w
ネギ君も、外見だけでなく内面もしっかりと成長したようで、アスナにもそれが分かったようですね

で、ナギの情報は出世払いで情報料を払うことでかなり手に入った様子
まぁ、間違いなくラカンから聞いたんだろうが(出世払いいいそうなん、あの人だけやし)
ここで、ネギがアスナに「最近 変な夢や幻覚を見ませんか」と質問

って、ついさっきナギの幻覚見たところやんねぇ・・・
いよいよ、アスナの過去に関する核心の部分が分かることになるんでしょうか・・・
って、ところで今週はここまで

で、来週は作者取材の為お休みOTL
そういや、今月頭にMr.kikoo君と会ったときに
「最近、ネギま!の休載が多い件に関して」って話し合いかけたっけ(w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/117-ae5af7ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

