Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/119-f03349f8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C57] ロボットアニメといえばハグハグ!?(笑)

お久しぶりです。
ちょくちょく見に来ては、面白そうな記事があればコメントするハグハグです。
ロボットアニメ検定ってのがあるのですね。
なかなか興味ありありです。
ルル(コードギアスの通称)はロボットアニメだと思われます。
特にR2になってからその傾向が強いですね。
同じ谷口作品として、スクライドとかはロボットアニメアニメなのかどうか怪しいところですが…(おそらくロボットアニメには分類されないであろう)
ルルはかなり面白く、ハグハグの今期アニメランキングでは1位独走状態ですね。
にっこーくんとともに毎週感想を言い合っている日々です。
次のロボット大戦にも出てきてくれることでしょう(マジか?)
そういや次のロボット大戦、すごく期待できそうですね。
エウレカ、ガンダムX、種運命、キングゲイナーだけでもうお腹いっぱいです(笑)
  • 2008-05-26
  • ハグハグ
  • URL
  • 編集

[C58] なるなる

何か、ドラえもんとか、鉄腕アトムもロボットアニメの範囲らしいよ(w

コードギアスは、全くといっていいほど見てない(^^;
最近のアニメ雑誌は一面コードギアスだらけだなぁとか思ってはいるけど
そういや、アニメージュのグランプリも見事コードギアスでしたな(^^;

次回のスパロボは、確かに楽しみですわぁ
個人的にルナマリアが好きなので、種運命に期待w
あと、パチンコで知ったアクエリオンにも期待(w
  • 2008-05-27
  • 絵羅六栗鼠亭
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロボットアニメの定義って何だろう(^^;

今日は、クイズマジックアカデミーのロボットアニメ検定をやってみたんですが

ロボットアニメに分類されるアニメが多すぎるOTL
いや、ガンダムとかエヴァとかエルドランとか勇者シリーズとか
昔のスーパーロボット色々とか分かるけどさぁ・・・・・・

コードギアスってロボットアニメだったんだね、昨日初めて知ったよ(苦笑
最近のロボットアニメが全くといっていいほど分からないことに絶望しましたよ・・・

Aランクとるのが、精一杯でした
スパロボシリーズやりこんでても、これは無理だわ(w
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/119-f03349f8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C57] ロボットアニメといえばハグハグ!?(笑)

お久しぶりです。
ちょくちょく見に来ては、面白そうな記事があればコメントするハグハグです。
ロボットアニメ検定ってのがあるのですね。
なかなか興味ありありです。
ルル(コードギアスの通称)はロボットアニメだと思われます。
特にR2になってからその傾向が強いですね。
同じ谷口作品として、スクライドとかはロボットアニメアニメなのかどうか怪しいところですが…(おそらくロボットアニメには分類されないであろう)
ルルはかなり面白く、ハグハグの今期アニメランキングでは1位独走状態ですね。
にっこーくんとともに毎週感想を言い合っている日々です。
次のロボット大戦にも出てきてくれることでしょう(マジか?)
そういや次のロボット大戦、すごく期待できそうですね。
エウレカ、ガンダムX、種運命、キングゲイナーだけでもうお腹いっぱいです(笑)
  • 2008-05-26
  • ハグハグ
  • URL
  • 編集

[C58] なるなる

何か、ドラえもんとか、鉄腕アトムもロボットアニメの範囲らしいよ(w

コードギアスは、全くといっていいほど見てない(^^;
最近のアニメ雑誌は一面コードギアスだらけだなぁとか思ってはいるけど
そういや、アニメージュのグランプリも見事コードギアスでしたな(^^;

次回のスパロボは、確かに楽しみですわぁ
個人的にルナマリアが好きなので、種運命に期待w
あと、パチンコで知ったアクエリオンにも期待(w
  • 2008-05-27
  • 絵羅六栗鼠亭
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

