Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/126-e375ba42

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金田一少年の事件簿~黒魔術殺人事件~考察日記Ⅳ

今回の金田一少年の事件簿は、最終的に何を謎として提示するんでしょうか(^^;
というか、謎解き応募はあるんでしょうかねぇ・・・

まぁ、そんなことはさておき、とっとと今週の考察に参りましょうかねぇ

金田一少年の事件簿~黒魔術殺人事件~考察日記Ⅳ

星子が犯人であると考えると、この金田一と出会った時に積んでいるハーブも何かあるのかな?
この次の殺人事件に関わってくるのかもしれないですねぇ
ニガヨモギ、ジギタリス、ベラドンナ・・・う~ん、全部クイズで聞いたことある(おぃ
あっ、ベラドンナは天外魔境第4の黙示録の敵キャラの名前で覚えたんだっけ(苦笑

金田一が警察から聞いたことによると
暁、九曜、星子が養子になったのは三人とも同じ時期で
当時、青竜社長は資金繰りに苦労し倒産の噂もあったとのこと
何かありますねぇ、資金の調達に苦労してた時期に養子を取るなんてことおかしいでしょう・・・

して、九曜殺害のトリックは解説されてしまいましたね
どうにも、儀式の間にあった柱時計は電気制のようで、11分遅れてたようです
つまり、儀式の間の電気はコンセントが抜かれたから消えてた訳ではなく
全体のブレーカーが落ちていたようです、そして、そのブレーカーはキッチンにあるようですね
で、前もって九曜を殺害しておき、最初にブレーカーを落とし、その後キッチンに出かけた12分の間で
儀式の間で電気灯のコードを抜き殺害現場の状況を作り、キッチンでブレーカーを戻す
これが、金田一の推理のようですね
まぁ、間違いないのでしょうね、これできっと

となると、今回は古畑テイストの謎解きですか、これは?
最終的に星子が犯人であるという決定的な証拠を提示してくださいって感じになるのでしょうか?
となると、金田一が忘れ物したっていって拾った携帯電話(?)のメモリーが気になりますね

で、暁社長がいなくなり、例の如く呪いの人形が見るかり、状況から
地下室が殺害現場ではとなり、行ってみると、予想通り死体が発見されると・・・

さて、星子が犯人であるという明確な証拠は何なんでしょうか?
それを見つけることが、今回の重要問題となってきそうですね・・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/126-e375ba42

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

