Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/130-d038c560

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

猫はネコ科の動物ですが、・・・・

うみねこは、カモメ科の動物なのです、はいw

という訳で、今週は魔法先生ネギま!は休載のようですね

で、何でうみねこの話かというと・・・
深夜仕事先に入ってきた、『うみねこのく頃に』というコミックを読みまして
結構面白そうだったんで、エピソード1を無料配布してたので、ダウンロードしまして
ちょいと、プレイしてみたわけですよ
(あぁ、『うみねこのく頃に』ってのは、『ひぐらしのく頃に』と同じ所が製作した同人ソフトですよ)

で、プレイした感想として・・・・おぉ、気持ちがすっごく暗くなった(苦笑
推理は可能か不可能かという着眼点がいいですねぇ
オカルトかミステリかという問題は、推理小説にはよくある話ですね
コミックの後書きで作者も書いてましたが、結局ミステリなんだろ?と思われない設定ってのは難しいです
しかし、コレはよく出来てますね・・・
ちゅうか・・・・分からん(苦笑
本気でオカルトちゃうんかと思いかねん勢いだが・・・
しっかっし~~~~、私も基本的にこの主人公の戦人(これで、ばとらと読むらしい)と同じく
オカルトというものの存在など断じて認めない人間なので!!
絶対的に、最後までトリックで解決してみせるぜ!!
という訳で、前作の『ひぐらし』は無料配布以外プレイしなかったんですが
(する前に、アニメ化やら何やらでストーリー殆ど知ったっていう点もあるが)
今回は、エピソード2以降も買ってみようかなと思います

嵐で隔離された無人島の洋館なんて、完璧にミステリにお誂え向きな設定なのに
オカルトで終わらせてたまるか~~~~!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/130-d038c560

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

