Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/183-d5da1099

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これって・・・・

ビデオに撮っておいた、昨日の高校生クイズを鑑賞中
ネタバレにつき、追記部分は見てない人は見ないようにw
見ながら、随時書いてますw

準々決勝を見終わったんですが、残ったチームが東大寺、開成、ラ・サール、浦和って
これ、どこのオープン大会?って感じなんですが(^^;

で、準決勝を見てますが・・・何、この問題(w
物理学は苦手だから分からん・・・ちゅうか、答えに至る経路を説明してくれよ(苦笑
二問目も酷い(^^;
あっ、でも漢文は高校生ならやれて問題ない感じか・・・いや、無理だろ(w
何故、みんな分かるんだこれがw
で、第3問はMENSAかよw
酷い、酷いよ、酷すぎるよ・・・でも、これなら俺でも、あっ解けた(w
ちゅうか、今の高校生クイズで勝つのは、こんなに大変なのか・・・
俺らの時代にあったようなバラエティ色豊かなクイズはどこへいったんだ(^~^;
で、延長戦は数学オリンピックかよ(w
俺は、過去数学オリンピック何回か問題集で見たことあるが・・・これは、簡単な方だと思う
ちゅうか、実際に解けた、いや数え上げたけどさ(苦笑
だから、答えに至る経路を教えろというにw

まぁ、一回目に計算したら開成と同じミスをしたのはナイショだw

てかラ・サール対東大寺って・・・・どんな大会だよ(--;

さて、決勝戦は・・・・早押しじゃねぇ!!!!(爆
高校生クイズの決勝が、早押しじゃなかったのって今回が初めてか?
世界最大の蝶の名前知らん、IOC初代会長知らん、
てか112番元素ってその名前で認められたんか・・・
(調べたら、名称はコペルニシウムを提唱しているらしいです)
世界史は知らん、ロカルノ条約の名前は知ってるけどさぁ
監視システムは、そんな内容のシステムは聞いたことあるけど、名前は知らん
ウィニングアンサー分かりませんでした、ごめんなさい。文学は苦手なのです(苦笑

見終わっての感想ですが・・・・ガチにも程があります
まぁ、コレはコレで面白いとは思いますが、一般受けしねぇだろw
来年、どうなるのかが気になりますねぇ・・・

とりあえず、東大寺おめでとうございます・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/183-d5da1099

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

