Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/187-b47579f4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クイズ企画

早いもので今年も既に10月となりました
という訳で、私が所属しているクイズサークル「関シロー」での例会企画が一ヵ月後に迫りました
いつものように、青い問題に期待している人も多いでしょうね・・・・

でも、青い問題よりも紫の問題の方が実際は多いんですけどねぇ(^^;
毎度毎度、一年を通して問題を作っているのですが、その年にはまったものから出題される率が若干高いですw
二年前は本当に『サクラ大戦』からの出題が多かったですしねぇ
まぁ、直接的に『サクラ大戦』に関する問題は一問も出題してないですけどね(苦笑

という訳で、このブログを見ている関シロー会員の方に朗報です
今年、クリス君がはまったものを紹介します(w

まぁ、言わずもがななのは釘宮理恵ですね
後は、『うみねこのなく頃に』、『ドラクエ9』、『SaGa2秘宝伝説』ですかねぇ・・・
とはいえ、基本的には紫色の問題・・・つまり、学問系の問題が多いことには変わりないです

あと、今年は例年やってた文トロをですね、普通にイントロで出題する可能性が高いです
多少、裏グランプリのジャンルも変わってます
というか、2R(問題別)を大幅にカットしてます、ウソ振りを20問も作る気力がもう無いです(汗;
最後のラウンドで早押し以外をやることになると思います
敗者復活は、デジャブじゃなくなってます

そんな感じです、まぁ詳しくは当日に期待しててくださいませ(^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/187-b47579f4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

