Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/192-f0f6b3db

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回ツンデレ杯(関シロー11月例会企画)要綱3

三回目の要綱です、今回からは第3Rの8つのコース別を二つずつ紹介です

A:二重音声クイズ

私クリスと、私の企画をサポートしてくれてるじゃすみい店長による二重音声です
二人が同時に問題を読みますので、両方の答を答えてください
両方正解で+1Pです、片方のみ正解は1問休み、両方不正解は2問休みです
問題数は20問限定、20問終了時にポイントの多い順にラウンドポイントが入ります
なお、19問目で両方不正解時は-1Pで1問休み
20問目で片方不正解は-1P、両方不正解は-2Pとなります
解答権はダブルチャンスまでです

B:釘宮杯

問題の答に「く、ぎ、み、や」のいずれかの文字が3文字以上含まれます
正解すると、含まれている文字数分ポイントが入ります
また、「く、ぎ、み、や」を4つ揃えるとこれを消して更に5P入ります
20問限定で、20問終了時にポイントの多い順にラウンドポイントが入ります
なお、19問目の不正解は-1Pで1問休み、20問目は-2Pとなります
解答権はダブルチャンスまでです

例:答が「宮大工」の問題を答えると「く、み、や」が入るので+3P
  次に「ギミック」が答になる問題を答えると「く、ぎ、み」が入るので+3P
  さらに、「く、ぎ、み、や」が揃うので+5Pで、この2問で計+11Pとなります
  この時点で残っている獲得文字は「く、み」のみになり、この後「ぎ、や」の入る答を正解すると
  +5Pとなる訳です

注:間違いなく対策されてしまう形式ですので
  当日行われる際は四文字が「く、ぎ、み、や」ではありません、当日発表します

今回は、この二つ。これは、前回もやっているので参加してた人は分かるかと思います
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/192-f0f6b3db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

