Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/194-6167e71d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回ツンデレ杯(関シロー11月例会企画)要綱5

さて、コース別の紹介も半分を過ぎることとなります

E:早押し連想クイズ
セガのネット対戦クイズゲーム「アンサー×アンサー」でお馴染みのルールです。
全部で9個の連想ワードを述べていきますので、連想される答が分かったらボタンを押して答えて下さい。
全部で20問出題、解答権はエンドレスチャンス。正解で+1P、誤答は1問休みです。
20問終了時にポイントの多い順にラウンドポイントが入ります

全部で8つのジャンルを最初に提示し、参加者にやりたいジャンルを提示してもらいます
提示されたジャンルの割合に応じて、出題ジャンルの数を決めます(小数点以下は切り捨て)
合計が20問にならなかった場合は、残りの問題はランダムで出題ジャンルを決めます
ジャンルは、アンサー×アンサーで出題される8ジャンルです
語学・文学、自然科学、歴史・地理・社会、スポーツ
エンターテイメント、漫画・アニメ・ゲーム、グルメ・生活、趣味・雑学です

例:参加者が7人だった場合
  自然科学が2人、歴史・地理・社会が1人、漫画・アニメ・ゲームが3人、趣味・雑学が1人だと
  自然科学→(2/7)×20=5.714・・・で5問、歴史・地理・社会→(1/7)×20=2.851・・・で2問
  漫画・アニメ・ゲーム→(3/7)×20=8.571・・・で8問、趣味・雑学→(1/7)×20=2.851・・・で2問
  合計5+2+8+2=17なので、3問がランダムで出題となります

F:???
このコースのみ問題に関する内容はナイショとなっております。
ただ、20問出題。解答権はセカンドチャンスまで
正解で+1P、誤答は2問休み。ただし、19問目は-1Pで1問休み、20問目は-2P。
20問終了時にポイントの多い順にラウンドポイントが入ります
問題自体に関する内容は、当日発表となりますのでご容赦ください

さて、次でコース別の発表も終わりとなりますね
企画まで1週間ちょっととなりました、皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/194-6167e71d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

