Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/199-f3b33bc9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回ツンデレ杯(関シロー11月例会企画)要綱9

今回は、過去に裏文トログランプリで出題したいつもの二つのジャンルの曲を紹介します

まずは、「大当たり」ジャンル ()内はパチンコ機種の名前です

2006年
10:『駆けめぐる青春』(CR スキージャンプペア)
20:『桃色片想い』(CR 松浦亜弥)
30:『お祭マンボ』(CR 華王 美空ひばり)
40:『北ウイング』(CR 中森明菜 歌姫伝説)
50:『最初から今まで』(CR 冬のソナタ)

2007年
10:『檄!帝国華劇団』(CR サクラ大戦)
20:『Butterfly』(CR KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL)
30:『feels like ”HEAVEN”』(CR リング)
40:『契り』(CR 五木ひろし歌舞奏)
50:『世界でいちばん熱い夏』(CR ほしのあきの胸キュンパラダイス)

2008年
10:『夏祭り』(CR フィーバー大夏祭り)
20:『銀河鉄道999』(CR 銀河鉄道999)
30:『セクシーユー(モンローウォーク)』(CR Go!Go!郷 second stage)
40:『戦国乙女』(CR 戦国乙女)
50:『スキ☆メロ』(CR ぱちんこアバンギャルド)

こんな感じでした、まず第一に同じ年の10~50に同じメーカーから出題されてません
必ず5個とも違うメーカーから発売された機種です
これは、今年も同じです。
ただですねぇ・・・・今年は如何せん私がアニメタイアップ機種ばかり打ってたので・・・
出題される曲もアニソンが多い・・・というか殆どアニソンだと思っておいてください(苦笑

続いて、「アニソン」ジャンルで出題された曲紹介 ()内はアニメのタイトルです

2006年
10:『まかせて★スプラッシュ☆スター★』(ふたりはプリキュアSplash Star)
20:『Together』(ポケットモンスター ダイヤモンド&パール)
30:『冒険でしょでしょ?』(涼宮ハルヒの憂鬱)
40:『1000%SPARKING!』(ネギま!?)
50:『ひぐらしのなく頃に』(ひぐらしのなく頃に)

2007年
10:『プリキュア5、スマイルgogo』(Yes!プリキュア5)
20:『もってけ!セーラーふく』(らき☆すた)
30:『ウラメシ夜』(ゲゲゲの鬼太朗)
40:『青春ライン』(おおきく振りかぶって)
50:『ハヤテのごとく!』(ハヤテのごとく!)

2008年
10:『プリキュア5、フル・スロットルGO GO!』(YES!プリキュア5 GO GO!)
20:『空想ルンバ』(【俗・】さよなら絶望先生)
30:『Over The Future』(絶対可憐チルドレン)
40:『forever we can make it!』(To LOVEる)
50:『Revolution』(スレイヤーズREVOLUTION)

はい、まず大事なこととして10で出題される曲がある意味固定されてますね(苦笑
これは、正直言って公言していることなのでもう一度言っておきます
「プリキュアシリーズが続く限り、アニソンの10はプリキュアですw」

それ以外の特徴としては、まぁプリキュアを除くと基本的にテレビ東京系が多いですね
また、深夜放送から夕方から朝からと時間帯もバラバラ(苦笑
あと、大前提として私が気に入ったアニメという共通項があるんですがw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/199-f3b33bc9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

