Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/222-6345a267

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第3回ツンデレ杯(関シロー11月例会企画)要綱1

はい、関シローでの私の企画まで1カ月となりましたので、そろそろ要綱をば
ちなみに、私は今、ひたすら『剣と魔法と冒険もの。3』をプレイ中ですw

まず、大前提として「ツンデレ杯」とか銘打ってますが、
企画者がツンデレになる訳ではなく、皆さんにツンデレになってもらう訳でもなく
単に、私が釘宮理恵が好きだからこんな名称になってるだけですw

問題傾向ですが
基本的に、出題される問題は基本多目だとは思います
まぁ、いかんせん理系の人間ですので理系問題は難しい問題もあるかもしれません
あと、理系以外の問題は、本人が難しいのか否か認識できない可能性もあります
要するに、どんな問題でも飛んでくるということですね(苦笑

あと、他の人の企画と大きく違う点として・・・・
いわゆる青い問題(漫画・アニメ・ゲーム問題)がどんな時でもとんできますw

今回は、出題ジャンルは結構バラしたつもりです
それでも、自然科学が多くなってるのは・・・勘弁してください、予習してください(^^;

で、今回の要綱は、まず全体的な流れを説明します

予選ラウンドを行い、敗者復活ののち、決勝を行います

予選は以下の4Rです
1R:2○1休
2R:グランプリ風コース別
3R:コース別A
4R:コース別B

各ラウンドともに
1位:40P、2位:30P、3位:20P、4位:10P、5位:5Pのラウンドポイントが入ります
4R終了後にラウンドポイントの多い上位6名が決勝に進出
敗者復活で一人を救出し、7人で決勝を行います
要するに例年通りです(^^;

次回からは、予選ラウンドで行うルールの説明をしていきたいと思います

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/222-6345a267

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

