Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/224-6f5983ff

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第3回ツンデレ杯(関シロー11月例会企画)要綱3

今年の阪神は、大事なところで負けるというダメっぷりでしたね・・・
2軍で優勝した監督が来年更迭で、優勝できなかった1軍の監督スタッフが全員留任って
優勝する気がないとしか思えない人事なんですがねぇ・・・

さて、今回は2R グランプリ風コース別の要綱です

2R グランプリ風コース別

4コースから一つを選択、全コースとも5ジャンル、10~50Pの25問限定
正解で表示ポイントプラス、誤答は表示ポイントマイナス、ダブルチャンスまで
なお、通算10問目は1.2倍、20問目は1.5倍、25問目は2倍のポイント
これは、プラスマイナスの両方に適応される
最初の問題はランダムで決め、以降は前の問題で最初に早押し機を押した人が選択(正誤に関わらず)
スルーの場合は、もう一度ランダムに決めます
25文終了時ポイントの多い上位からラウンドポイントが入ります

気になる4コースは
A:表5ジャンルグランプリ
 文学・歴史、科学、社会、スポーツ、芸能・音楽
B:裏5ジャンルグランプリ
 短文、中・長文、ウソ振り、アンサイクロペディア、青色(漫・ア・ゲ)
C:表イントログランプリ
 1970年代、1980年代、1990年代、2000年代、今年
D:裏イントログランプリ
 アニメソング、大当たり、残り3つは内緒

Bコースの青色は、いわゆる漫画・アニメ・ゲームジャンルです
Dコースに関して
アニメソングは、今年放送が始まったアニメのみ対象です
今年始まったですので、去年から継続して放送してたものは除外です
ただし、シリーズものでタイトルが一新したものは含めます
というか、いつものように10はプリキュアですので(爆
大当たりは、今年新台として設置されたパチンコ台で大当たりラウンド中に流れる曲です
基本的に、私が実際にホールで大当たりを引いて聞いた曲ばかりですw

なお、アニメソングは曲名でもアニメのタイトルでも解答OK
大当たりは曲名でもパチンコ台の名前でも解答OK
ただし、アニメはタイトルで答える場合は固有名詞ですので、正確にお答えくださいw
パチンコ台の名前は、一部のパチンコ好きの皆様以外は正確でなくても可とします(^^;

残りの3つのジャンルは当日発表させていただきます

では、次回からはコース別の要綱を
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/224-6f5983ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

