Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/226-888205fd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第3回ツンデレ杯(関シロー11月例会企画)要綱 5

昨日のアタック25の映像問題は、以前アンサー×アンサーの早押し連想をやってる時に
確か、zukaさんからメロンパン好きはこの人って聞いた記憶があったので
最初の映像で分ってしまった(w
メロンパンが好きで問題になるのって、シャナとドラミちゃん以外にいたんだと思った(おぃ

さて、コース別1の残り二つのルール説明です

C:釘宮杯
20問限定で、答えに「く、ぎ、み、や」の4文字が3文字以上含まれる問題を出題
正解すると、含まれている文字数分ポイントが入る
また、「く、ぎ、み、や」の4文字を集めるとさらにボーナスで5P獲得
誤答は2問休み、ただし19問目は-1P兼1問休み、20問目は-2P
20問終了時に、ポイントの多い順にラウンドポイントが入る

例:最初に「宮大工」を答えたとすると、「く、み、や」が入ってるので3P
  次に「宮城県」を答えたとすると、「ぎ、み、や」が入ってるので3P、更に「釘宮」がそろって5P
  この時点で、計11Pとなり「み、や」が残った状態となります

なお、当然のことながら当日出題される問題の答は「く、ぎ、み、や」の4文字が入ったものではありません
どんな4文字かは当日発表となりますので、あしからず


D:青から始まるクエッション
20問限定の早押しクイズ、正解は10P、誤答は2問休み
ただし、19問目は-10P兼1問休み、20問目は-20P
問題はすべて前振りの段階が漫画・アニメ・ゲームなどに関している
しかし、最終的に聞かれている答は一般的なものとなる
20問終了時に、ポイントの多い順にラウンドポイントが入る

以前行った群青色問題と同じです
単に、名前を変更しただけです(QMAのジャンル変更でジャンルの色が多少変わったので)
タイトルは「キスから始まるミステリー」ではなく「キスから始まるミラクル」から思いついたのは内緒(苦笑

例題:アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』では第15使徒アラエルを撃破する際に使用された兵器の名前になっている、/十字架に磔にされたイエス・キリストの死を確認するために彼のわき腹に刺された槍のことを、それを行ったローマ兵士の名から何というでしょう?(ロンギヌスの槍)

こんな感じの問題です、要するに/より前の部分がなかったら普通の問題となる訳です(^^;

さて、次回はコース別2の4つのコースの説明に移ります
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/226-888205fd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

