Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/233-ed855a0d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もう、3週間も経ってる

気がつけば、年が明けて3週間も経ってました・・・あけまして、おめでとうございます(遅っ

年末から年始にかけてずっとゲームやら深夜仕事やらで忙しかったんですよ・・・
『クリミナル・ガール』、『ダンガンロンパ』、DSが行方不明になる罠
まぁ、もうすぐ3DSでるからいいや・・(片付けろ部屋を)

『ダンガンロンパ』は個人的に非常に面白かったです
シナリオが一本のみで、マルチエンディングでないのは残念ですが
まぁ、それは許容範囲かなぁと思います
ストーリー、システム、キャラクタ、声優と全てにおいて僕は満足でした
ただ、ミステリが好きな人には、悲しいかな・・・推理の問題が感嘆すぎるかなとは思います
僕は、エピソード1のとある箇所で、この事件の黒幕はこの人じゃぁと疑ってましたら
見事に正解でした(苦笑
まぁ、推理する方法が、アクションであるという点に関して斬新でよかったとは思いますが

それよりも、キャラがみんな立ちすぎてて素晴らしいです
学級裁判のパートは、フルボイスですので、みんなバンバンしゃべってくれます
まぁ・・・最初の方のエピソードで死ぬキャラほど台詞が少なくなってくるんですけどねw

個人的には、霧切さんとセレスさんがお気に入りです(^^;
ファンブックが販売されるとネットで情報を得たので、速攻でアマゾンで予約したくらいですw
このゲームは本当にお勧めですので、皆さん買いましょう・・
いや、マジでw
続編を作って欲しいから、みんな買おうぜ(汗;

というか、大山のぶ代さんの悪いキャラの感じを聞くだけでも十分な価値ですから(^^;
(まぁ、ドラえもんのイメージがありすぎて嫌だという人もいるでしょうが)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/233-ed855a0d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

