Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/245-c7d470d0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今の高校生って・・・

クリス「今、日テレの番組で、過去の番組の名場面を見てるんですが・・・
    本放送見てないんですが、去年の高校生クイズも酷かったみたいですね・・・(^^;」
  龍「ハッブルの法則を用いて宇宙の年齢を求めろとか、古代エジプト文字を解読しろとか」
クリス「大学生でも無理な人には無理ですよ・・・」
亜由美「ハッブルの法則って何ですか?」
クリス「亜由美ちゃん、前からそういう質問ばかりですね(--;」
亜由美「そういう役どころですw」
御百合「天体が我々から遠ざかる/・・くらいで押される問題ね」
  龍「確かに早押しで出題されたら、それくらいがポイントですかね」
クリス「でもさぁ、やっぱり僕は昔の高校生クイズの雰囲気が好きだったんですよ・・・」
亜由美「今の高校生クイズは、学問、知識がメインですよね」
クリス「僕らの時代の高校生クイズは、バラエティ要素も多かったんですよ
    もちろん、最後の決勝は早押し10P先取がメインでしたが
    それ以外のラウンドでは、色々あったもんなんですがねぇ・・」
御百合「料理作ったり、替え歌作ったり、ボウリングで敗者復活したりね」
  龍「何で、知ってるんですか・・・」
御百合「本持ってるから」
クリス「まぁ、今年もきっと例年通りの高校生クイズになるでしょうね・・・
    学問系の高校生クイズも嫌いじゃないんで、いいですけどね」
亜由美「でも、完全に決勝に残る高校が一定化してきそうですよね(苦笑」
クリス「あぁ、あと年々ラルフの存在意義が薄れていってるのも問題だと思うw」
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/245-c7d470d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

