Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/256-5b262cf1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金田一少年の事件簿~人喰い研究所殺人事件~考察2

クリス「QMA新バージョンプレイしました」
  龍「ローマ字入力が以外とやりやすい感じでしたね」
亜由美「名前がクリスでアイコ使用の大阪出身だったら、間違いなくクリスさんですw」
クリス「理系学問と漫・ア・ゲ以外からっきしですがよろしくw」
御百合「早く、考察書きなさいよ」

クリス「前回は、すっかり書くの忘れてましてw」
  龍「結局のところ、登場人物の殆どは研究所の元メンツでしたね・・・」
御百合「ん~、つまり殺人の動機として一番疑わしいのは繭よね」
亜由美「ある意味、三人を呼び出したのも繭のメールがきっかけですし」
クリス「まぁ、動機なんて所詮飾りですから、動機の強い弱いは本格に必要ないですw」
  龍「それに、橋を燃やしたのは谷瀬さんみたいですし・・・」
クリス「いきなり、その場面が描かれてたってことは、犯人は谷瀬さんじゃないと思いますが」

亜由美「時に、金田一君が今回の最初で歌ってる曲って」
クリス「堂本剛主演のドラマの金田一少年の事件簿のエンディング曲ですねw」
  龍「たまに、クリスさんもカラオケで歌いますね」

クリス「さて、一人目の被害者は鰐部さんですか・・・」
亜由美「見た感じでは、自分から飛び降りた感じですよね」
  龍「そこが、問題ですよね。いくら、おいつめられても自分から落ちるとは思えませんが」
クリス「考えられるのは、被害者が位置の誤認をしてたってことですね」
亜由美「位置の誤認ですか?」
クリス「睡眠薬か何かで眠らさせられて、気が付いた場所を1Fの部屋と思わされた」
御百合「そして、予め南京錠をニッパーで切断しておいて、疑い無くドアを開けさせた」
  龍「で、1Fだと思い込んで足を踏み出したら落ちたと・・」

クリス「と、2年前の事件では繭の父親を含め5人自殺してるようですが」
  龍「間違いなく、その被害者の中に今回の事件の登場人物の肉親か恋人がいますよねw」
御百合「んで、あの暗号だけど、やっぱり『ありがとう』で終わるようなものじゃなさそうよ」
クリス「ですねぇ・・・金田一君にはとくに解けない仕掛けってなんでしょうか・・・」
亜由美「本当に暗号解読苦手ですからねぇクリスさんは」
クリス「はぁ、これはとりあえず後回しにしましょう・・」

御百合「で、まだ事件は続くようだけど、犯人は全員を自殺に見せかけて殺すようね」
クリス「そうなると、2年前の事件も実は全部殺人事件だった可能性もでてきますねぇ」
  龍「次回は、密室の部屋の中でカミソリで手首切って死んでる誰かが見つかるんでしょうね」
クリス「で、密室の謎を解かなきゃならなくなるわけだ・・・」
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/256-5b262cf1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

