Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/258-1b9af7c7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金田一少年の事件簿~人喰い研究所殺人事件~考察3

クリス「こないだKBS京都でたまたま見た番組で流れてたPV見て、吉川友って子が好きになった」
亜由美「何か、どんどんアイドルオタ化してきてますよクリスさんw」
  龍「まぁ、いいんじゃないですか。どうせ、リアルな3次元には興味持たないですし」
御百合「そうね、リアルって言葉が嫌いですものねクリスさんは・・・」

クリス「酷い言われようだ・・・さて、今週の金田一の考察開始っ」
クリス「二人目の被害者が出ました」
  龍「密室でもなんでもなかったですねぇ」
御百合「何か気になった点はあるかしら?」
クリス「そうですねぇ、犯行が行われたと思われる時間帯に完全なアリバイのある人が二人いますよね」
亜由美「んっと、中神さんと繭さんですね」
クリス「はい、金田一が麻木根さんを風呂場で発見した5分前くらいが犯行時間だと推定される訳ですが」
  龍「その二人はずっと電話で会話してるんですよね」
御百合「で、完全なアリバイを持つ容疑者程犯人である確率は高いという穿った見方をする訳ね」
クリス「ん~、繭さんの電話してる場面、背景が黒色で本当に研究室にいるかどうか判断できないんですよね」
亜由美「でも、電話をかけたのは中神さんからですからねぇ」
クリス「もし繭さんが犯人だとするなら、そこに何らかのアリバイトリックがあると思われるんですが」
  龍「ちなみに、クリスさんは暗号と同時にアリバイ崩しも苦手ですw」
御百合「得意なジャンルは何なのよ・・・」
クリス「密室w」

クリス「さて、2年前の出来事が話題にあがってましたね」
  龍「管理人の葉島さんの弟が飛び降り自殺」
御百合「鰐部さんは、プロパンガスのボンベを開けて眠って自殺未遂」
亜由美「谷瀬さんが、薬を飲んで自殺未遂」
クリス「麻木根さんが、手首を切って自殺未遂」
御百合「最後に、繭さんの父親が焼身自殺」

クリス「ん~、麻木根さんは前回と同じで手首切ってるんですよね」
  龍「確かに、鰐部さんは今回は飛び降り、前回はガス中毒」
亜由美「前回で飛び降り自殺だったのは、葉島さんの弟ですもんね」
御百合「麻木根さんが、風呂に入る前に言ってる、2年前のことがバレたってのも動機に何か繋がりそうね」
クリス「とりあえず、今回はこんな所ですかね」
  龍「4話目まで読んでいかがですか?」
クリス「大丈夫、犯人は当初の予想通り小鷹さんだw」
御百合「はいはい・・・・」
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/258-1b9af7c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

