Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/260-620a3543

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第1回AKB48杯(関シロー9月例会企画)要綱1

クリス「さて、9月に関シローで行う企画の要綱です」
御百合「というか、何で5月からブログ滞ってるのよ」
クリス「カルドセプト、世界樹の迷宮4、新・トトモノ、スーパーダンガンロンパ2、ペルソナ4G、プロ    ジェクトディーヴァfのせいです」
亜由美「ゲームばっかりですね」
  龍「あと、AKB48のパチンコにはまりすぎです」
クリス「勝てないですあの台は、だって何箱持ってても平気でのませてしますから」
御百合「うだうだ言ってないで、さっさと要綱説明に移りなさいw」
クリス「では、以下要綱に関しては、追記で、普通の文章で」
さて、第1回AKB48杯ですが
こんなタイトルになってますが、AKB48に関する問題がたくさんでるかというと出ませんw
そりゃぁ、今までの私の企画に比べたら出題頻度はあがってるかもしれませんが
単に、クリス君がどっぷり、頭の上までAKB48にはまりこんだ所以のタイトルです

今回も予選をいくつか行って、ラウンドポイントの上位6人が決勝に進出
1人を敗者復活で救って7人でいつもの決勝を行います

では、今回はまず1Rの説明から

予選1R:50問ペーパークイズ

普通に、50問のペーパークイズです。制限時間は15分。
出題内容ですが、最初の10問だけ特別ジャンルです
残りの40問はアンサー×アンサーの8ジャンル(注釈)から5問ずつ出題します
つまり、8問に1問は漫・ア・ゲですw
(注釈:自然科学、語学・文学、歴史・地理・社会、エンターテイメント、スポーツ、漫画・アニメ・ゲーム、趣味・雑学、グルメ・生活の8ジャンル)

正解数がそのままラウンドポイントになります

私の企画では珍しくペーパーを行います
何故ペーパーする気になったのか・・・きまぐれですw

では、次回は予選2Rの紹介です
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/260-620a3543

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

