Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/262-a46bca01

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第1回AKB48杯(関シロー9月例会企画)要綱2

クリス「帰ってきました、まゆゆのイベントにしては珍しく晴天で軽く熱中症になりかけました(w」
御百合「まぁ、まゆゆとゆきりんが一緒だと完全に大雨になるらしいけどね」
クリス「でも、ソロデビュー曲のイベントの時は名古屋大雨だったんですよ(^^;」
亜由美「ちなみに、大阪城音楽堂は野外で横に広いんで
     後ろの方でも舞台からそんなに遠くなかったですね」
  龍「席番号がK列16って見たときは、また中途半端なと思ったんですがねぇ」
クリス「中に入ってみたら、意外と舞台に近くてびっくり。
    いやぁ・・・すっっっっっごく可愛かったです(^^;」
御百合「名古屋の時は殆ど見えなかったものね・・・
     というか、13歳も年下のアイドルに熱狂するってどうなのよ・・・」
クリス「それは、ほっといて下さい、可愛いものは可愛いんです(苦笑
     さて、では例会企画の要綱2にいきましょう」
予選第2R コース別アラカルト

全10コースを用意しております
全て、1位:40P、2位:30P、3位:20P、4位:10P、5位:5Pのラウンドポイントが入ります
さっき確認した所、参加エントリーが28人、企画者とじゃす様抜くと26人
こっから8時間ちょいで何人増えるか分らないけど、まぁ多くて30人として・・・
端子の最大が14だったと思うので・・・(まぁ、早押し機使わないのもあるけど)
今晩人数確定次第、第3回要綱で確定しますが一人4~5コース選んでもらいます

では、今回は2コース紹介

A:ツンデレ特別

答にツ、ン、デ、レの4文字が3文字以上含まれた問題を20問出題します
正解で文字数分+P、誤答は2問休み
なお、19問目、20問目の誤答で休みで払えない時はその分-Pとします
また、ツ、ン、デ、レの4文字を集めると更に+5Pとなります

例として、メンデレーエフと答えると「ン、デ、レ」が入ってるので+3P
続けて同じ人が徒然草と答えると「ツ、レ、レ」が入ってるので+3Pかつツンデレが揃って更に+5Pです
20問終了時にポイントの最も多い順に順位がつきます
同点の場合はボーナスの多い方が優先、それも同じだと折半です

なお、当然ですが当日出題される問題の4文字は「ツンデレ」ではありません
それどころか、4文字じゃない可能性も否定はできません(w

B:ウソ振りクイズ
全国のウソ振りクイズファンの皆様お待たせしました
満を持してクリス君がウソ振りクイズを20問用意しました(w
問題文の前半部分がウソになっております、後半部分は正しい問題文です
前半と後半の間で一拍置いて読みます
今回は、前半部分で正解:+3P、後半部分で正解:+1Pとなります
誤答は前半でも後半でも一律2問休みです
なお、19問目、20問目の誤答で休みで払えない時はその分-Pとします
20問終了時の得点の多い順に順位がつきます
同点の場合は前半部分での正解の多い方が優先、それも同じだと折半です

正直20問もウソ振りを作るのが大変でした
内容はピンからキリだと思うので寛容な心でお願いします
なお、全コース別中漫画・アニメ・ゲームジャンルの問題がこのコースだけ一切ありませんw

では、明日の朝に第3回要綱で次の2コース紹介します
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/262-a46bca01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

