Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/5-af1a0caa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今週の新商品

はい、火曜日ですので今日は新商品のレビューです


・京都西京極 小川珈琲 無糖・ブラック(200ml)
京都市右京区西京極に本店がある、小川珈琲というお店の提携で発売されているコーヒーの新商品
前回はミルク入りでしたが、今回は無糖・ブラックです
えぇ、先週も書いたとおり、私は甘党なので本当に合いませんでした(^^;
本当に苦いですので、無糖・ブラックが苦手な人はミルク入りにしましょう
味は普通の缶コーヒーに比べたら美味しいですよ

・シン・トー パイナップルとマンゴー(紙パック 500ml)
ベトナムのフルーツジュース、シン・トーの新商品です
「シン・トー」とはベトナム語で「ビタミン」という意味のようです
色々なフルーツと練乳を加えてミキサーしたベトナムではお馴染みの飲み物のようです
今回は、パイナップルとマンゴー。パイナップルの味の方が強いですね
これは、美味しい上に11種のビタミンが取れるという優れものだと思います
しかし、最近マンゴーが大人気ですね。これも、東国原知事効果なんでしょうか(w

・沖縄産タンカン (紙パック 500ml)
タンカンとは、沖縄などの亜熱帯地方で取れるミカンの仲間です
正確には、ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴールの一種だそうです
ミカンの仲間の飲み物の割には酸っぱさが少ないです、どっちかというと甘さの方が強いかな?
それでいて、ビタミンCは豊富に取れるようなので
美容に気をつかってる方にはお勧めできそうですね

・アクエリアス シャープチャージ(PETボトル 500ml)
松坂大輔のCMが流れているそうですが、見た覚えはないです(w
抑制性の神経伝達物質として機能する、γ-アミノ酪酸(通称GABA)が50mg
また、筋肉の組織で代謝される分岐鎖アミノ酸(通称BCAA)(バリン、ロイシン、イソロイシンの3種のこと)が含まれてます
頭脳系のGABAと運動系のBCAAが両方含まれるということが売りのようですね
味は、ちょっとリンゴのような味がした気がするんですが何でしょう?
まぁよくあるスポーツドリンクの味と大差は無いかと思います

・ビッグビックル スッキリ仕立て(PETボトル 500ml)
乳性飲料としてお馴染みのビックルがPETボトルで新発売
瓶入りのやつより甘味は抑えられてますが、それでも甘いです(^^;
子どもには人気のようですが、大人にはちょっとキツイかな?
カルシウムたっぷりのようなので、やはりお子様の成長にお勧めですかねぇ

今週は以上ですね。
350mlPETボトルのコカ・コーラが発売されましたが
先週の爽健美茶と同じ理由で略します(^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/5-af1a0caa

0件のトラックバック

1件のコメント

[C4] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

