Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/51-a823b228

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラゴンクエストオープン参戦記1

忘れないうちに書いておかないと、結局書き忘れて
主催者から、さっさと参戦記を書けと言われそうなので書いておくw

去る11月4日、私の2○歳の誕生日の翌日のこと
吹田市メイシアターに全国からドラクエ好きが集まったのです
ドラクエオープンに参加するにも関わらず、ドラクエの対策はまるで無し
それどころか、今更『サクラ大戦』シリーズにはまりまくってた私はどうなるのかw

まずは、第1R ビンゴペーパークイズ
ドラクエ1~8まで各8問ずつ、計64問
正解で1P、各ライン正解でビンゴが出来ると2Pというペーパー
正解率80%あっても、得点率は50%弱にしかならないかもしれないという可笑しなペーパーでした
ペーパー中は、1~8までのOP曲がかかってましたねぇ
で、内容・・・・OTL
1~3までは何とかうっすらとした記憶で答えられるものの
それ以降、特に6~8にいたってはまるで皆無・・・
リメイク版が多く出てた作品は何度もやってるので、やっぱり覚えてるものだ(^^;

ペーパー集計終了後、何故か他の数名と共に呼ばれる私
何かと思ったら、全員がここ1週間以内に誕生日だったようでw
誕生日祝いのケーキが出されました、苺美味しかった(^▽^)
ちゅうか、参加者の中に4人も誕生日が近い人がいるとは
その時点で、十分うそくさいへの足がかりは出来てたんだねw

ペーパートップは50問正解、2ラインビンゴで54Pを取った竹田さんでした
というか、北海道から竹田さんが来ると聞いた時点で若干対策する気力が無くなったのはナイショ(w

ここから予選コース別、6コース中4コース参加
私は、メイの冒険、スロット、ドラくげ風、ラッキーパネルに参加
参加しなかったのは、ドーピングと御当地検定

ドーピング:正解するとサイコロを振ってポイントが加算
前半は力の種を使ったとして、1,2で+1P、3,4で+2P、5,6で+3P
後半は命の種を使ったとして、1,2で+4P、3,4で+5P、5,6で+6P
誤答すると、2問休みの上、うつくし草を使ったとして、1,2,3で0P、4,5,6で+1Pです
前半に、ペーパートップ組の舞台向かって左側の机で
サイコロが1か6しか出ないという、事態が発生w
どんなイカサマサイコロやねんの突っ込み大多数(苦笑
まぁ、サイコロを用意したのがじゃすみい店長だから仕方ない(断言)
そういや、主催者が途中で問題読む前に「クリスんはいないのか」と言って
「6のゲーム、ゲームブック、小説の中でエンディングでバーバラが/主人公に告白をするのはどれでしょう?」(ゲームブック)
という問題出しましたね、漫画版が最後にバーバラが消えないのは知ってたんですが
ゲームブック版知りませんでした、今度何があってもゲームブックを探します(^^;
ていうか、私がバーバラを好きなことをバラス様な発言すなやw

御当地検定:出題は全て、ドラクエの地名に関するもの
エントリー時に記入してもらった出身地に基づいて正解、誤答時の得点が異なる
出身地のシリーズの問題は±10P、それ以外は±3ポイントという
うまいこと答えると大チャンスになる可能性大なコースです
私は参加してたら「レイドック出身」だったんで6が得点チャンスでした
実際に「カルベローナ」が答えられそうだったので残念・・・
というか、バーバラ好きとしては非常に残念OTL

という訳で、ぶっちゃけこの2コースは誰が何着だったとか覚えてないので簡潔にこんなもんで

そして、今日は、ここまで・・・うん疲れるw
思い出しながら、参戦記を書くのは本当に疲れる(^^;
次回の参戦記は、また後日
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/51-a823b228

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

