Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/55-d683302d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲームフェスタに行ってきた

という訳で、土曜日の朝からATCホールに行ってまいりました。

行く前日にクリス君は思った・・・貰えるブロマイドは、どうも三種類あるらしい
どれが当たるかは、ランダムのようである・・・
私は、サクラ大戦5はやってないから、5のキャラのを貰っても正直うれしくない(苦笑
一人だと、それが当たる確立は1/3である・・・よし、確率をあげようw
という訳で、友人(ぶっちゃけじゃすみい店長)を言い包めて連れていく(^^;

午前9時40分頃、ATCホールに到着。開場20分前の時点で既に500人近く並んでいるOTL
予想していたことではあるが、正直しんどいw
私は、基本的に行列に並ぶことと、人ごみにまみれることが苦手であるので、今までこういうゲーム展示会には来た事がなかったのだが
それを克服しようとしてまで来るんだから、ひとえに愛だね、愛(^^;

という訳で、会場に入れたのは午前10時20分頃、セガのブースへ直行
既に、サクラ大戦の体験ブースは、90分待ちOTL
じゃすみい店長共々並ぶ
ちなみに、じゃすみい店長にサクラ大戦属性は全く無い(w
本当に申し訳なかったです、謝ります、でもまたお願いします

で、実際『ドラマチックダンジョンサクラ大戦~君あるがため~』をプレイしてみた感想ですが
体験版では、どうも最初のダンジョンをプレイできるようで
大神隊長と一緒に「さくら」「アイリス」がダンジョン内へ
大神隊長を操作できるようで、他の花組メンバーはNPCのようです
で、ぶっちゃけNPCの行動ルーチンが若干弱い気がしました(^^;
不思議なダンジョン系では、よくあることでしょうが
攻撃力が弱くて、回復役メインのアイリスが敵に突っ込んでいくルーチンはダメだろう(w
今回は選択できなかったけど、メニューに「隊長命令」ってコマンドがあったので
これで、NPCの行動をコントロールできるのなら楽にはなるかな?
でも、隊長命令ってサクラ本編では、風林火山のやつだしなぁ
どんな風な命令になるんでしょうか、そこがポイントかな?

まぁ、ファンなら買いでもいいんではないでしょうかという感じです
来春の発売予定までに、もうちょっと練りこんで貰えると有難いですね
一番の問題は、来春の発売予定が延期にならないことですがw
それ以前に、開発自体がお蔵入りになるとかいうことが無いように(^^;

ちなみに、ブロマイドは私が「サクラ1&2」のキャラブロマイド
じゃすみい店長が「サクラ3」のキャラブロマイドをゲット
という、うそくさい引きをしたことだけ、お伝えして今日はこの辺でw



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/55-d683302d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

