Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/58-28712720

-件のトラックバック

-件のコメント

[C26] 絶対無敵

ライジンオーはいいですよ!
まじで。
今聞いてもあのOPは震えますね。
どうしてあんなにいいのか教えてください(笑)
ってことで、「今までに好きになったアニメ・ゲームキャラ」期待しています。
クリスくんの生き様ですね(言いすぎ爆)
  • 2007-11-17
  • ハグバス
  • URL
  • 編集

[C28] 生き様かぁw

ライジンオーはいいですよねぇ、何故いいのか本当に教えてほしいです(w
では、これから書くとしますか
好きになったキャラ列全w
  • 2007-11-19
  • 絵羅六栗鼠亭
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金田一少年の事件簿考察日記2

金曜日まるまる一日熟睡してしまった(^^;
という訳で、少し遅れましたが金田一考察二日目

の前に雑談(おぃ
ニコニコ動画で懐かしのアニメソングを見入ってしまいました
80年代後半から90年代にかけてのアニメはやはり良いですわ
萌えに特化してる訳でもないし、ストーリーがはっきりしてるし
何より今みたいに、作画崩壊が起こることもないし(コラッ

私が、今までに聞いたアニメソングの中で一番だと思うのは
何といっても、『絶対無敵ライジンオー』のOP『ドリームシフト』なんですよね
まぁ、この作品の「白鳥マリア」が私が初めて惚れたアニメキャラだしねぇ(苦笑
そういや、この頃は吉田小南美さんにはまってたっけなぁ(^^;
って、ライジンオーってよくよく考えたら音楽を田中公平さん担当なんですよね(w
明日にでも、今までに好きになったアニメ・ゲームキャラを書き出してみよう
きっと統一性がないことだろうw

では、金田一少年の事件簿考察日記2~


さて、熱いままのコーヒー、水浸しの床、メイド姿の被害者
この3つが謎を解く鍵ですかね

して、新しい刑事が登場、相撲取りのような見た目、そこに剣持のおっさん登場
ちゃっちゃと、金田一耕介の孫であることを明かして捜査にw

現場に残っていた伊志田のデジタルカメラに写っていたもの
・昨日のメイド喫茶の写真、床、天井、伊志田の死体
・撮られた時間は朝の6時55分との記録

6時55分ということは、ちょうどフラッシュのような光が見えた時間ですね
明らかに怪しい(w

という訳で、全員から事情聴取

・祭沢舞香
学校に来たのは開門10分前、死体を見つけたのはそこから12,3分後
鷹杉なぎさが、伊志田に狙われて嫌がってたので、彼女が犯人だと言う

・鷹杉なぎさ
祭沢より先に門の前に来ている
伊志田の携帯に鷹杉の名前でメールが届いていた(持ち主不明の携帯から)
内容は「朝まだ暗い5時ごろに学校の写真部のメイド喫茶で会いたい」
祭沢がやったと、そこで冬花先輩の話が出る
冬花が自殺した原因は、裏サイトに裸の写真をばらまかれたのが原因
生徒の5人に1人、先生たちも何人かは知ってる様である
津雲先生は、事なかれ主義なので知ってても知らない振り?

・津雲成人
フィルムカメラがメインなので、最近の写真部の活動は部長の江塔にまかせっきり
江塔が最近伊志田が賞を取り出して影を潜めたこと、冬花のことが好きだったことから
江塔が犯人ではないかと言う
金田一達が門の前に来た時既に到着している

・江塔大樹
6時45分ころに正門前にきて、ずっと部の人間と行動する
冬花の話をされると、答えたくないと黙秘する
津雲先生が、伊志田が問題を起こすたびにキリキリしており
冬花の事件の際も、責任追及をおそれて学校を何日も休んでいたことから、彼が犯人だという

凄い状況ですね
コーヒーの件を考えると全員に完璧なアリバイがあり
全員が全員、伊志田に対して何らかの憎悪を持っているという感じですか(^^;

とりあえず、デジタルカメラの件は時間を操作できるとして
コーヒーの問題ですね・・・
とりあえず、私は化学反応による発熱現象説を押しておくとしましょう
しかし、メイド服を着せた理由が分からん・・・
その辺に、自動的に化学反応を起こす装置の肝がある気がするんですがねぇ・・

ん~、二話ではまだ何も分からんなぁ・・・
とりあえず、次回からの解決編を見て考えるとしましょうか
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/58-28712720

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26] 絶対無敵

ライジンオーはいいですよ!
まじで。
今聞いてもあのOPは震えますね。
どうしてあんなにいいのか教えてください(笑)
ってことで、「今までに好きになったアニメ・ゲームキャラ」期待しています。
クリスくんの生き様ですね(言いすぎ爆)
  • 2007-11-17
  • ハグバス
  • URL
  • 編集

[C28] 生き様かぁw

ライジンオーはいいですよねぇ、何故いいのか本当に教えてほしいです(w
では、これから書くとしますか
好きになったキャラ列全w
  • 2007-11-19
  • 絵羅六栗鼠亭
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

