Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/60-1fb75366

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

関シロー例会終了

先日の関西素人クイズサークル例会、クリスん企画
「第3回Strawberry Candle杯」に参加された皆様、どうも有難うございました
優勝された、あんなかはるなさんオメデトウございました

えぇ、『サクラ大戦』がふんだんに盛り込まれた問題が多かったことを謝ります(w
何せ決勝Rの各セット1問目が
「革偏に包むと書くと「かばん」と読みますが、金編に包むと書くと何と読むでしょう?」
「ギリシア神話の虹の女神を英語読みしたもので、ゴッホの絵画のタイトルにもなっている、アヤメ科アヤメ属の植物の総称を指す言葉は何でしょう?」
「1989年は沢口靖子が、今年は上戸彩がテレビドラマで演じている、戦後は本名の山口淑子の名で活躍した、満州出身の女優・歌手は誰でしょう?」
「Jリーグのチームで、セレッソ大阪の「セレッソ」とはスペイン語で何という意味でしょう?」
「現在の日本の文化勲章に描かれている植物は何でしょう?」
「童謡『春の小川』の1番の歌詞に出てくる植物は、れんげと何でしょう?」
答えは、皆さん各自で調べてみましょうねw

他にも、サクラ関連で作った問題が多数ありました
答えになったものをあげてみると

「あかほりさとる」「広井王子」「藤島康介」「二天一流」「北辰一刀流」「快刀乱麻」「風林火山」
「シンデレラ」「西遊記」「金色夜叉」「リア王」「青い鳥」「レ・ミゼラブル」
「ルーブル美術館」「シャンゼリゼ通り」「バスティーユ牢獄」「オペラ座」「シテ島」
「花火」「天の川」「君死にたまふことなかれ」「パリは燃えているか」「ゴンドラの唄」
「鳳仙花」「カモミール」「アイキャッチ」「寛永寺」「クロノス」
とこんなにもあった訳です(w
それぞれが、何故サクラ大戦に関連しているかは
サクラ大戦をプレイしたことがあって、ふか~く愛してる人なら分かると思います(^^;

さぁ、来年に向けて問題を作り溜めするとしますかねぇ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/60-1fb75366

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

