Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/63-2f309a6b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金田一少年の事件簿考察3

えぇっと、日本橋に行ってきました(^^;
サクラ大戦2と3の攻略本は見つかったのですが、1と4は見つからず
4はぶっちゃけ、短いですし何とかなるでしょうけど
1はイベント全て調べるとなると、大変そうだなぁ・・・
ん~、妥協するか(w
という訳で、明日から全キャラクリアを進めていきたいと思います

では、今週の金田一少年の事件簿の考察に参りましょう

金田一少年の事件簿考察3

どうやら、裏サイトにあげられた写真は盗撮によるものだったようで
ほんまに最悪やねぇ、この伊志田ってやつ(^^;
ここで、はじめが言う
「どんなに卑劣な相手でも それを犯罪行為をもって裁こうなんてのは間違ってる!」
この台詞はいいですよね、ジ~ンときます
罪は罪しか呼ばないものなんですよね、きっと・・・

ここで佐木2号登場(w
彼の持っている、ファイル救出ソフトで伊志田のデジカメの中身を調べることに
ちゅうか、こんなソフトあるんですねぇ・・・
デジカメは私は持ってないので、こういう知識には疎いんですよね(^^;
中にあったのは、女子高生の裸の写真が多数
そして、犯行時に取られたらしい「一面真っ白」な写真
これで、犯人がはじめには分かったようで・・・

して、はじめの腹が鳴って昼飯に
温かくできる弁当がヒントのキーですか?
それとも、魔法瓶がキーですか?どっちだろう(^^;

死体の足元にあった花瓶には伊志田の指紋はなかったよう
つまり、犯人がわざと落としたようですね
そして、花瓶の水には塩が入っていたようです
さらに、下にあった電球のコードが切られて銅線がむき出しの状態です
つながっている、スタンドの電球が割れていてフィラメントが焼ききれている状態っと・・・

犯人は化学教師の津雲先生だったようで
真っ白な写真は、彼の白衣のアップだったと・・・
あとは、アリバイのトリックですね

今回のヒントを元に考えると、電気が重大な手がかりになるはず
水に塩が入っていたのも、電気の通りをよくするためと考えられるし
そうなると、メイド服を着せた理由は・・・靴を脱がせて電気を死体に流す
そうして、コーヒーカップまで電気を流したと思うんですけどねぇ
ん~、正直今回のトリックはちょっと化学的過ぎて難しい(^^;
俺理系なのに・・・・・・(^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ellery1980.blog99.fc2.com/tb.php/63-2f309a6b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

絵羅六栗鼠亭

Author:絵羅六栗鼠亭
クイズとゲームとアニメと漫画と推理小説が好きな30代
だったんだけど、今はどっぷりAKB48にはまってる
ちなみに、渡辺麻友推しです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

